Kiki とYuuriの散歩道

日々のこと、思ったこと綴っていきます。愛犬kikiと一緒に歩いたみち・・・

鎮守の森みたいな渓谷

2008年08月06日 | Kiikiとお出かけ
グッドイブニン♪


いつもばーちゃんの里近くの川で涼を求めておりますが・・・

チョット違う場所に行ってみようか~と、今回はじーちゃんの里近くの渓谷にやってきました!



という場所です。

比較的川の水が浅いので、アンヨが届く場所までしか行けないKikiも歩き放題です


途中ワンコには辛い
(手首を傷めている私にも辛い)

こんなハシゴも在りはしますが・・・

この位なら、KikiをキャリーOK




所々、こんな案内も立っています。








それから・・・
霊感が強い方は、ここから先はチョット足が止まるかもしれません。


私のカメラ撮影もここまでが限界で(汗)

この奥以降の場所では、写真が写せません。
シャッターは切れるんですけど・・・

こういう話に弱い方、ビックリさせてすみません。

ただ・・・写真を写す事を抵抗されてて、イイものなのか悪いのか分からないのだ。





長い歳月をかけて侵食されてきたんだろうなぁ~~


鎮守の森・・・この言葉がピッタリという感じでした。





帰りの風景
Kikiは楽しくお散歩できて、満足のようです。




にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ

ネットサーフィンの鉄人  愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴローmama)
2008-08-07 07:56:04
おはようございます。

Yuuriさんの手首、順調に回復していますか?(Kikiちゃんを抱っこできるのなら大分良くなったと思って良いのかな)
Yuuriさんの実家は避暑には最適な所ばかりで羨ましく思います(うちはどっちも同市内です)。
Kikiちゃんも気持ちよさそう・・・
Unknown (まあたろ)
2008-08-07 10:23:04
うわぁ~、本当に涼しげだぁ。
マイナスイオン全開といった感じですね。
エアコンの涼しさと違って自然の涼しさって
すっごく気持ちいいですよね♪
あぁ~、仕事さぼって出掛けたくなってきたな…
Unknown (大ちゃん)
2008-08-07 10:57:28
犬くぐり・龍の腹・奥の滝。
すべてがいわくありげな、不思議な言葉。どんな意味なんだろう? 気になるな~ 気になる 気になる(笑)
Unknown (コロクロまま)
2008-08-08 08:54:59
手首の具合、いかがですか?
やってても大丈夫なんですか?

渓谷と聞くだけで、なんだか涼しい感じがしてきます
Kikiちゃんも楽しそうですね。
『犬くぐり』ってどんなところなのかしら。
気になります
ゴローmamaさんへ (Yuuri)
2008-08-08 20:36:24
手の痛みは減ってきてます・・・
ありがとうございます!

子供のころ、夏休みにはいつも山を駆け回わり、自然プール(川)で泳いでいましたね
今考えると、有難いことですよね。
ゴローmamaさん一家もそろそろ出陣予定でしょうか
まあたろさんへ (Yuuri)
2008-08-08 20:41:22
こんばんは。
下界と比べると、涼しいですが・・・この時は汗だくで歩きましたねぇ
一番奥は、違う意味で涼しかったし(冷汗)
いえいえ、ホンと自然の風は気持ちいいですよね
まあたろさん、できれば・・・サボらずに、お出かけをっ(笑)
大ちゃんへ (Yuuri)
2008-08-08 20:45:20
ネーミングも変わった渓谷ですよね・・・奥の滝は、解るけど・・・
案内が立っていても、どのポイントがソレなのか・・・分かりませんでした
コロクロままさんへ (Yuuri)
2008-08-08 20:53:22
ご心配、有難うございます!
パソコンは・・・仕事でどうしても使用しないとならないし、仕方ない部分もあるのですが(苦笑)
使用できる指を気を付けるのと手首を回さなければ、短時間なら大丈夫です

『犬くぐり』ハッキリ言って、ドレがそうなのか・・・分かりませんでした
ただ、とても侵食された部分があって、Kikiなら通れそうな場所があったので、ソコかもしれませんね。
少し・・・ (弐式)
2008-08-10 11:36:58
ゾクっとした…
少し涼しくなったやんか(^_^;)
コエ~
けど涼しげな処やね
「犬くぐり」が気になるねぇ
(*^^)vKikiはくぐった?
弐式さんへ (Yuuri)
2008-08-11 17:31:49
おおっ、涼しくなっていただけましたか!?
狙いどーりです!(ウソですよ)
犬くぐりの正体は、未だに分かっていませんが・・・
Kikiは素通りしていたと思いますよ

コメントを投稿