Kiki とYuuriの散歩道

日々のこと、思ったこと綴っていきます。愛犬kikiと一緒に歩いたみち・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今思えば・・・ラストバースデー

2017年09月11日 | Kikiの日常
2016年10月25日

Kikiと出会った記念日、誕生日です。

パーティーというほどのこともできなかったけど、毎年用意してるケーキ。

正直、この時
「後何回、Kikiと一緒にバースデーパーティーできるかな?」
と、思ってはいました。

今思えば、最後のお祝いだったのですね。
夢の中にいたのではないかと、錯覚してしまいそうです。




毎年、ケーキにはあまり興味を示さないKikiではありましたが・・・

目の前にケーキが置かれていることには気が付いてないと思います。
でも、記念にパチリ。


本当に大切な記念日だからね






この頃は

と、ぬいぐるみとピタッとくっついてくつろいでいるような写りだけど・・・

ぬいぐるみにも、昔からあまり興味ナッシングでしたよ



こんな風になっているとは

思ってもいないでしょう



こんな姿にも、癒されたなぁ~~~



何度か話題に出しましたが
「夏目友人帳」というアニメの“にゃんこ先生”というキャラのぬいぐるみです。

そいうえば、Kikiが虹の橋に旅立った直後から
私は、ずっとこの「夏目友人帳」を見続けていました。

1日中DVDを流している状態でした。
(元々プチヲタクなので、DVDつけっぱなしはよくあるのですが、テレビが点いてて全く番組を見ないのは初めてだったかも)

ワンコの話だったり慰めになるストーリーではないのですが・・・

1話1話、見終わった後
心が温かくなるストーリーなので、ほんの少しですが気持ちが落ち着いたのを覚えています。

ホントにほんのちょっとでしたが、救われたな~~と思い出しました。




話がそれちゃいましたが・・・


今年の10月25日からは、ここにはKikiはいないけど
Kikiと出会った大切な日だから

ケーキを用意して感謝して過ごそうと思っています



コメント   この記事についてブログを書く
« 後遺症に負けず、出来る楽し... | トップ | プチドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kikiの日常」カテゴリの最新記事