ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

初舞台

2011年08月18日 17時53分16秒 | CU東京文京
 誰でも一人でも入れる労働組合コミュニティーユニオンCU文京支部が
8月4日の文京争議支援のつどいで初舞台を踏みました。
 昨年5月に結成したCU東京文京支部は、今年6月総会で組合員20名を突破、
さらに7~8月で13名の組合員拡大で30名を突破しました。
 世の中それだけ、たいへんだということでしょうね。
 「組合に入ると権利が保障されます」
 「CU東京の共済が」あなたを守ります。
 舞台の上で意気揚々と報告する山田事務局長や顔出しできる人はいいですが
諸事情で顔を出せない人、舞台に上れない人様々です。
 CU東京は、どんな仕事についてる人、どんな立場の人でも
その立場を尊重して、問題の処理に当たっております。
 自分で言うのもなんですが、こんなに人にやさしくなれるのかというほど
良い組合です。この組合が東京中にできなければ共済も充実しないので
あわてず、恐れず、でっかい組織にしていきたいものですね。
 これも、ひとつの「人間のロマン」なのかもしれませんね。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。