ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

おつきあい

2010年03月28日 00時18分38秒 | お知らせ
 3月26日(金)は多忙な一日でした。
昼休みは本郷三丁目交差点で文京春闘の昼休み宣伝行動がありました。
 この日は春闘の取り組みや労働者派遣法の問題などをアピールしました。
出版労連北部地協の協力でアッというまに宣伝物がなくなってしまいました。
この日は出版労連の
第二波統一行動で図書館要請を行いました。
文京では真砂図書館の館長さんと会い「より良い図書館づくり」をお願いしました。
夜は池袋の東京芸術劇場で小林多喜二原作「蟹工船」公演を観劇しました。
船上を舞台に50名以上の役者さんによる群衆劇の迫力に圧倒されました。
 文京からも20名以上の人が観劇。おつきあいとはいえ迫力満点の御芝居でした。
 御芝居やコンサートなどによくいきますが、そのほとんどがおつきあいによるものです。
 区労協の運動にその文化団体や文化人が協力してくれているかどうかを基準にしています。
 おつきあいがあるところには区労協の文化行事として位置付け必ず行くようにしています。
 4月3日(土)は、再審が決まったえん罪布川事件の無罪確定をめざし
佐藤光政コンサートが千駄ヶ谷駅前の津田ホールであります。
 これも大切な取り組みで成功させなければなりません。
区労協でもチケットを預かっていますのでご協力お願いします。
 他にまだ、写真の通り、さまざまな文化行事があります。
労働運動と文化活動は切っても切れない関係にあるようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。