ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

アピール

2011年08月09日 09時50分30秒 | 有り難う
 今回、争議支援のつどいで文化団体のアピールは、争議団紹介の後になりました。
 劇団青年劇場からは、お馴染み中堅女優の湯本弘美さんと若手俳優の星野勇二さんが参加し、9月公演のアピールは若手の星野さんに任せました。

 9月公演は、基地の街、沖縄・普天間を舞台に、“沖縄の心”にチャレンジする
劇作家、坂手洋二書き下ろしの野心作。演出は藤井ごう氏。
 星野さんは、昨年のビアパーティーに続いて2度目の参加。
「結の風ラプソディ」で初演し、このたび全国公演から戻ったばかり、
今後の活躍が期待されます。
 湯本さんは、この日は、大忙し。午前中から区労協に来て、買い出しから始まり
ゴーヤチャンプルを作ったり、そうめんを茹でたりと大奮闘でした。
 会場に着くと、故伊関さんに買ってもらった浴衣に着替え、盛りつけしたり
ピアノを弾いたり、CU文京支部紹介に出たりと今日一番忙しい人でした。
 女優としての仕事は舞台「博士の愛した数式」でシングルマザー役で
好評を博しました。文京とのかかわりは、もう20年もなるそうです。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。