ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

あと1日、

2008年12月19日 13時20分40秒 | お知らせ
みなさま、こんにちは、駒込のだいりです。
20日の総会の会場が体育館で、内履きに、はき替えなくてはいけない、
という大問題を解決するために、足立教組の皆様がスリッパ200足を
貸していただけることになったので、
とりあえずキャスター付きコンテナ3個と段ボール1個分のサンダルを
愛車で組合事務所に運び込みました。
その後は一路永田町へ。
まずは、衆議員第二議員会館前の、JR採用差別事件の解決を求める解決行動委員会4団体事務局の座り込みへ。
ビラを入れ込んだティッシュを配っていたら、
北海道の国労闘争団の方から「20日行きますよ!」と声をかけられました。
多謝再見!
続いて厚労省前の座り込みを続ける全国老後保障地域団体連合会に。
「駒込病院を守る足立の会」の森事務局長とツーショット。
そのあと車を取りに駒込病院へ戻り、いったん帰宅。
今度は、「金融危機のツケを回すな!サヨナラ新自由主義 
つくり出そう オルタナティブ12・18集会」に参加するのに品川へ。

40名ほどの集会でしたが、NHKの取材カメラがあり、時代の最先端の雰囲気。
集会の持ち方は、とても面白くて。1部では、現場からの報告、
2部では、1部の報告を聴いた参加者が、
自分なりのオルタナティブを提案するというもの。
私も、地域を守るためにも自治体病院を存続させることが大事であり、
社会保障を充実させることは、
雇用も生みだす!という話をさせていただきました。


*写真は本文とは関係ありません。
東奔西走する「駒込守る会」の大利事務局長の奮闘を称え
今に民衆が立ち上がることを期待して
「日本のうたごえ」で披露されたロックソーランの写真を掲載しました(管理人)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。