ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

脱原発

2012年02月26日 14時24分01秒 | レポート
 21日(火)の夕方は、本郷三丁目交差点・かねやす前で出版労連を中心とした
脱原発1000万人署名の街頭署名・宣伝行動が行われました。
 出版情報関連ユニオンの新春の集いの際、旧知のTさんに、「協力してほしい。」
と言われていたので、宣伝カーやテッシュ、それに大震災1周年の集いのチラシを
持って参加させていただきました。
 出版労連本部、北部地協、平和委員会、出版情報関連ユニオンなど30名近くが
参加して121筆の署名が集ったようです。
 地域からも、土建主婦の会4名、争議団1名など6名が参加しました。
 それにしても、出版の皆さんは女性を中心に次々にマイクを持ち
アピールされるので、驚きました。それだけ、平和への思いが深いという事ですね。
 また、自分たちの運動だけにせず、地域にも声をかけて、一緒にやらせて
いただくだけでも嬉しいものですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。