ブログ・クロウキョウ

文京の働く愉快な仲間たち

フィリピンからも

2007年06月21日 11時47分16秒 | 頭に来る
昨日の5時過ぎ、トヨタ前に旗を降ろしに行ったら
いつもの青い旗の中に赤い旗が林立し、
外国人労働者が目立ち、私も知らん顔出来ませんので
様子を見ることにしました。
しばらくしたら、全労協の役員さんや旧知の平賀さんなどがいました。
「けんり総行動」の一環で大気との連帯行動となりました。
写真はフィリピン労働者と並び、相互激励の挨拶する大気原告団の石川事務局長。
赤ちゃん連れたブラジルからの労働者も目立ちました。
 配られたニュースを見ると韓国山本争議が終結したことが報じられていました。
まさに、たたかいに立ち上がる人々は、万国共通という感じがしました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たたかいの概要 (事務局)
2007-06-21 23:52:18
フィリピントヨタのたたかいの概要は次のコーナーを、ご覧下さい
      ↓
http://www.green.dti.ne.jp/protest_toyota/tatakaigaiyou.htm
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。