夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月939【8月23日】

2020年08月23日 18時25分52秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は一時GSOMIAの廃棄に向かいましたがその後廃棄には至りませんでした。
日本はアメリカとの同盟関係をさらに強めて地上イーズスの配備を決めました。しかしこれもずさんな調査や地元の反対にあい棚上げされました。
更に日本はアメリカへの依存を強めざるを得ないでしょうが、それなアメリカの軍事的な最前線になるということです。

「池の上に月が昇る
その池に写る月は現実の月ではない
しかし現実の月を写したものであることでその池に浮かぶ月も現実である
人間の過去もすでに現実としては存在しない
しかし過去の時間の中で現実であった」

2019年 8月23日(金)「GSOMIA」

韓国が日韓の協定であるGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄をする。GSOMIAの破棄によって日韓は防衛面で後退をするのでしょう。しかし韓国にとっては、北朝鮮からの飛翔体が......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 8月22日(土... | トップ | 2020年 8月23日(日... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事