夕螺の一言日記

毎日心に浮かんだことなどを書いてみたいと思います。。。(2014年3月13日開設)

池に浮かぶ月451【4月19日】

2019年04月19日 18時07分11秒 | 「池に浮かぶ月」
去年は、gooブログのお題で買い物はカード派?現金派?について。
まぁ、ほとんど現金での買い物ですが、よくわかりませんが消費増税時にポイントが付くとかキャッシュレスを進めようとしていますね。昔からカードで買い物をさせて消費を促すことをずっとやってましたが、消費税10%が前提でのお得感ですからなぁ。。。。

北風が僕を包み渦となる
渦は広がり僕の翼となった
北風の翼は
冷たい空気を切って舞いあがる
北風は南に向う。。。
心は行く雲。。。

「4月19日という日」

【2018年】ツイッターつぶやきgooお題「買い物は現金派?カード派?」カードは持ちたくないというのが本音。でも、ETC利用とかカードが必要な時も。最低限度の利用が良いと思い......


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年 4月19日(金... | トップ | 2019年 4月20日(土... »

コメントを投稿

「池に浮かぶ月」」カテゴリの最新記事