ゆうぽてのお天気調べ

小1息子の手書きお天気調べを母が代理投稿します。お天気の事をもっと知りたいそうです。

2020年11月7日

2020-11-07 22:25:00 | 天気


1時30分  ⚫雨

きおん17℃
しつど76%
きあつ1010hPa
むふう

きょうはあさから、くもって雨が、ふったりやんだりしていました。

サッカーのしあいちゅうに雨がふらなくてよかったです。

----------------------------------------

6時30分   ⚫雨

きおん17℃
しつど90%
きあつ1011hPa
東のかぜ1.0m
風力1

夕日は、雨がふって見えませんでした。

町ぜんたいにうすいきりが、かかっていました。イオンやびょういんは、少し見えていたけど、山は一つも見えませんでした。



夕方のノートには意図的に天気記号を記入しませんでした。
少々疑問があり、これを機に気象庁の『天気相談窓口』に問合せをしてみたいと思います。相手にしてもらえるのか…チャレンジします😅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-11-07 23:13:38
気象庁への問い合わせ、ぜひうまくいってほしいと思います。
薄い霧の描写、距離感がよくわかります!
返信する
Unknown (yuupote)
2020-11-08 21:00:47
@mirapapa さん

今週はなんと、月・火・木・金と主人が休みなので、いつ問合せられるか心配ですが(笑)

自分の疑問を直接プロの方に尋ねてみるチャンス…出来ればいいですよね!
返信する

コメントを投稿