ゆうぽてのお天気調べ

小1息子の手書きお天気調べを母が代理投稿します。お天気の事をもっと知りたいそうです。

2020年9月26日

2020-09-26 21:35:00 | 天気
6じ30ぷん  ⚫あめ

きおん25℃     しつど60%
ふうそく  ほくとうかぜ1.3m

きょうは5じ40ぷんごろにゆうひをみにいったら、やまのほうがくもってうみのひくいところははれていました。

ゆうひは8月にはうみにしずんで、いまはやまにしずんでいるので、ゆうひはみえませんでした。

ほくせいは、はれているけど、にしはくもっているから、ゆうひがみえなくて、ざんねんです。




徐々に段落の分け方や句読点の打ち方を教えているところですが、付きっ切りということも難しい場合が多く、しばらく迷走しそうです。

まだ1年生なので、当面は本人が考える文章を大切に、嫌にならない程度に口を挟もうと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿