ゆうぽてのお天気調べ

小1息子の手書きお天気調べを母が代理投稿します。お天気の事をもっと知りたいそうです。

母の…叫び…

2020-11-02 21:21:00 | 日記
全く全然ブログとはかけ離れた内容なんだけど…

ちょうど今、皆さんからの「リアクション」や「コメント」を頂いて…

冷静になりたいんで記録してみますが…

小一時間ほど前、浴槽内に潜んでいた「アシダカグモ」とゴキジェットで格闘しました…

とにかくクモは苦手な私…以上に虫がダメな息子…(当然役に立たず)

あとは浴槽内で死んでいるヤツをビニール袋にでも入れてベランダにポイッとするだけ…だけ、なんですが…

死んでいても全然怖くて…避難してきたリビングでかれこれ40~50分同じ場所に立ち尽くしています…

立ったまま腰抜かしてる、というか。座るとかも無理…

主人帰宅まではあと1時間か、もう少し遅いか…

ああ、、どうしよう…(´ω`;)

とりあえず、ブログ更新したら座ることにチャレンジして…それから考えようか…


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2020-11-02 22:10:08
う~ん、虫が苦手な人はホントに苦手ですもんねぇ。
でかいクモはいきなり見るとビックリしますよね。
でも家の中にいるクモは、皆けっこう人間を怖がっていますよ。
家の中でクモを見るのはだいたい夜(たまに朝)で、「宵のクモは良いクモ」とかいってスルーするのが日常だという生活で大きくなってきたので、ちょっとびっくりさせて逃げて行ってもらうのが当たり前でした。
何もしませんから(もちろん死んだら何もできませんし)、「殺してごめんねと」つぶやきながら、うちわか何かですくって捨ててやってくださいませ。
って言っても、近づくのも嫌なんでしょうね…
虫が苦手な方、どなたか良いアドバイスを!
返信する
Unknown (yuupote)
2020-11-02 22:48:29
@mirapapa mirapapaさん
温かいコメントありがとうございました。

どうにも心の整理がつかず😞
主人に連絡した所、少し早めに今しがた帰宅してくれて、あっさりと始末してくれました…

私は岡山の田舎育ちなので、普通のクモ、イッスンムカデ、ヘビも平気なのですが、手のひら大のクモに成ってくると…

やはり岡山育ちの主人が「ゴキブリを食べてくれる益虫なんだよ」と諭してくれますが…ごめんなさい…ムリです…

ともあれ、無事に始末してもらい、mirapapaさんに返信しているうちに、少し落ち着いて来たように思います。

お騒がせしました💦
ありがとうございます😣
返信する
Unknown (Fs)
2020-11-03 01:50:20
我が家では蜘蛛は殺さずに、透明のプラスチックのカップ(プリンなどの容器)を上から被せます。次に葉書などの厚紙を下から差し込み、蜘蛛を紙の上に乗せます。カップをしたまま窓の外に突き出して、カップを外して蜘蛛を落とします。
でも苦手な方はそれも耐えられないでしょうね。ひたすら窓から出ていってもらうように祈るしかないかも・・・。
なお、蜘蛛にゴキブリ用殺虫剤は効くのかな?ドラッグストアで確認されることをおすすめします。

虫も殺さない私の妻ですが、昔は椅子の上に立って(避難して)「殺してー」と物騒な悲鳴をあげてました。今はたくましくなって、ゴキブリ用殺虫剤を一吹きして、要領よく封筒にすくい入れて、ガムテープで封をするまでになりました(^o^)
ぜひたくましくなってくださいm(_ _)m
返信する
Unknown (Fs)
2020-11-03 01:52:13
先程の妻の話はゴキブリのときの話です。
返信する
Unknown (yuupote)
2020-11-03 19:23:30
Fsさん

私のくだらん大騒ぎに、ご丁寧なコメントをありがとうございました😣💦

昨日の蜘蛛は10cmよりは大きかったので…私としてはカップラーメンの容器くらいのサイズは欲しかったです。とはいえ、容器があっても近づけない事に変わりないのですが😵

半年前まで鳥取県に住んでいましたが、マンション5階でゴキブリにも蜘蛛にも出会うことがなく…今はマンション8階なので尚更出会わないだろう、と思っていた分非常に驚きました💦

ゴキブリ用の殺虫剤は息子を産む前、つまり、8年くらい前の物だったせいもあるのか中々効かず…最終的にやっつけましたが、逆に蜘蛛が暴れ回る始末で…それが余計に怖かったです。

後で主人からも「ゴキブリを食べてくれる蜘蛛なのにゴキブリ用の殺虫剤で殺したの?」と言われました😖

今の住まいはゴキブリも多いのです…。私はゴキブリはまだ大丈夫なのですが…強い母を目指さねば…ですね😭
返信する

コメントを投稿