JABJABLAB

Madam Kurara with love Matthew.

摩訶不思議な話でした(笑)

2018-10-06 13:07:31 | Weblog
今朝玄関先で御近所の方と話していました。

そこに、毎日必ず歩いて通るリュックを背負ったおじいさんがやってきました。

今まで一度もお話したことないおじいさんなのに、私達に近づいてくる。。。。


そして、私にではなく(ホッ)御近所の方に話しかけてきました。


そうそう今日から当地は秋祭りです。


『〇ちゃん、うちへのぉ獅子舞くるんや』

(御近所さんの相槌は省きます。笑)

『と言うのもわしはクラブへ宝石を磨く道具を寄付したんや』

『その礼に獅子舞まわしに来るんや そやからマグロの兜焼きたのんだんや』

『トラック2台で来るんや 近大の養殖まぐろやないで~生マグロの頭やからでっかいんや』

『そしてこの湾の口にイギリスから船きてる』

『洋酒積んでの あの酒飲んだら他の酒は飲めんわ~若い衆に飲ますんや』

『兜焼き食べにこんしよ』

そういってシッカリ歩いていきました。


ポカァ~ンと口を開けて聞いてた私に、

御近所さんは、

『呆けてるねぇあれ!

って全く知らなかったようでとても驚いていました。


認知症の老人多いですよねぇ 

私はこぎれいな可愛い老人になりたい!

そして逝くときはポックリでお願いしたいです













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-10-06 15:15:57
あらっ、朝から不思議な体験を
それもすごい話。
若いときしっかりしていた人の方が認知症になりやすいのかしら?昔のことは鮮明に覚えてますよね。私の亡くなった祖父もとても無口な人でしたが、80歳後半から認知症でした。なので、祖母が亡くなったのも分からなかったですし私の父が癌で入院したことも理解できずこちらはある意味安心しました。認知症になって亡くなる97歳までは、母は大変だったけどたくさんおじいさんとおしゃべり出来て良かったと言ってました。
昔のことや今まで知らなかったことを知れたみたいです。認知症になっても将棋が強くて、甥っ子に将棋を教えてましたよ。
誰がいつ認知症になるかわからないから私なんてもしそうなったら何を言い出すか恐ろしいですまぁ今でもとんちんかんなことを言ってるので変わらないかな。
返信する
Unknown (クララ)
2018-10-08 16:32:22
お母さまそれはそれは大変だったと思います!
でもそう思えるお母さまって素敵ですね♪

そのおじいさんが別の人に語った話も聞きました。

前の嫁には二人子供がおって、一人は医者になっている。

こうだと思うんですきっと、『大ボラ吹きたい認知症』なんだと!笑

まぁまだ可愛いうちですよねぇ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。