遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

たけのこ

2014-05-15 19:39:53 | 山菜

今年も孟宗竹は、あまり収穫できませんでした。

送ることが出来なかった方、すみませんでした。

来年からもあまり期待できないですね。

村を柵で囲ったので、竹藪は柵の内側、期待をしていたのですが、我が家の竹藪はイノシシにやられてしまいました。運が悪かったとしか言いようがないです。だって・・・・・・・・

それより、次の収穫にかかります。

Dsc03580

はっちくです。

Dsc03581

すぐに茹でました。

でも私の口に入るかどうか?

気前の良い私は、どうせ誰かにやってしまうのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アーティチョーク&花ズッキーニ | トップ | つらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山菜」カテゴリの最新記事