遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

GR300

2016-07-30 20:03:44 | 木工
片づけなくては


新しい糸鋸盤、設置場所を決めなくては

車のおもちゃ、気が付けば、一杯になっていました。


糸鋸盤、設置場所を決めて、周りを整理しました。


糸鋸刃のテストを続けます。


なかなかうまく切れませんが、それでも2センチのブナやケヤキを切れる刃を、特定できました。



21ミリのブナです。

牛舎で、私の家の柱だったケヤキを、22ミリに製材しました。

さすが年数がたっているケヤキ、堅かったですけど、何とか切れました。



やはり私の腕では、糸鋸盤と糸鋸刃の選択が、大事なことを痛感しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も朝から | トップ | きょうも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工」カテゴリの最新記事