遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

かまきり

2016-10-15 19:36:57 | 昆虫
ふと見ると、カマキリが卵を産んでいました。


ここが、お気に入りの場所なのかな?
左上が、昨年の卵の巣です。


今日は、孫が来ていましたので、このカマキリで遊んでから、そこらに放してやりました。

それにしても、孫が来ると大変です。

畑仕事を始めると、飛んできて、そこらでひっくり返るは、種を播いているのに、その上を走りまわるは・・・・・・

鍬なんか持っていようものなら、横取りして、耕そうとするわ・・・・・

畑仕事は出来ない、木工はもっと危ない。

一時間も相手をすると、こっそり隠れて、私は自分の部屋で熟睡しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種蒔&植え付け | トップ | 全滅しても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事