遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

2015-03-20 21:37:14 | 野菜
シイタケ、場所を移動した効果があったようです。

前の場所では、ほとんど収穫できなくなっていましたが、移動してすぐに収穫できました。

ツバメを見かけました。すぐに納屋に出入りできるようにしました。

でも、まだ少し先になると思います。

花の苗も400ポットを超えましたが、植えるところがあるかどうか?

綺麗なブルーなので買ったビオラ、種を採取して播くと、あの綺麗なブルーの花はほとんどでなくなりました。だからF1は嫌いです。
野菜はもっと嫌いです。でも時折、あのすばらしい出来に負けて、買うことがあります。(笑)


野菜も順調に発芽しています。
このほうの種まきは、500ポットを超えました。

こんなに種を播いてどうするか?
もちろん知り合いに、無理やり差し上げることにします。

珍しい苗もいろいろとあるんですよ。

これはアイスプラント、セロリアックです。
セロリアックなんて、食べてみると病みつきになります。
すくなカボチャなんて、皆さん欲しがってです。
現在30本以上の苗の注文を受けています。もちろん苗代はタダです。

山野草の苗も増えています。

1,000個ともなると、管理が大変です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 骨董市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事