遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

ホチキスペグ

2020-06-05 19:51:05 | 木工
どうしても、うまく出来ず、セメダインを使ってしまいました。

紙の強さが、少し弱いのかな?

翼を曲げるところに、セメダインで補強

紙を折るのが下手なのかな?

それで、ケヤキ板で、椹木とへらを作成


それを使って、飛行機を作成

ホチキスのみで、うまく作れました。

やはり、おるところをへらで、少しばかし折り目を付けると、非常に折りやすく、形よく作成できます。

これで、ホチキスペグは、幾らでも簡単に作れそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物 | トップ | 暑くて暑くて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工」カテゴリの最新記事