遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

野菜苗

2016-04-14 21:02:56 | 野菜
トマトが、もうすぐ花が咲きそうです。


植える時期が迫っています。

野菜苗を、苗床から出して、少しでも丈夫になるようにします。




覆いを全開にします。

ウドが、たくさん芽を出し始めました。


まだ早いですが、収穫開始です。


今年株分けをして植えた苗も、芽が出ました。
こんなに簡単に増やせるなんて・・・・・


イチゴも実をたくさんつけ始めましたが、動物対策を考えなくては・・・・・
そう思いながら、なかなか準備ができません。


早生の玉ねぎは、減らしましたので、ぼちぼちの収穫で済みます。





ワサビ菜の種を採取するつもりで、花を咲かせました。


でも、不人気な野菜の種を採取しても仕方がないと・・・・・
花の写真を撮ったので、引き捨てました。



何とかもったようです。



地生えが元気に、いたるところで、いろんな野菜が芽を出し始めました。


強いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフト展 | トップ | 近所で野菜苗の販売が始まります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事