遊菜木工房

体を壊して仕事ができなくなり、暇つぶしに野菜を作り、花を作り、木工品を作っています。

畑仕事も

2016-11-30 19:49:32 | 野菜
たまには、畑仕事もしなくてはなりません。

レタスなどを、穴あきマルチで覆いました。



ナバナ、ホウレンソウ、タァサイ、水菜、ワサビ菜などが良く出来ましたので、覆いを取りました。


なんか、野菜が勝手に出来ています。

始末した方が・・・・・


暇を見て、そこらの片づけをしていますが、はかどりません。

今日は、サトイモ洗いを見つけました。
この違い


古いのは、丁寧な作りですね。
先日買ってきたのは、ひどい、でも、今では、このようなのしかない。


先日買った刃物研ぎで、ハサミや鋸鎌をとぎました。

新しく買って、正解でした。
砥石が1000番ですので、といでも切れ味が違います。

出来れば、普通の砥石で研ぎたいのですが、腕がこれほど痛くては、研げないです。
それで、仕方なしに、新しく買い替えました。

右側ので、たまに研いでいたのですが、200番では・・・・・



まだ、皇帝ダリアが枯れません。
こんなに綺麗に咲いているのを見るのは、初めてです。
時折、撮影されている方を見かけます。

今年は、零下になるのが、今までで一番遅いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫 | トップ | ハツカネズミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事