東京のんびりぐらし☆

2009年6月3日、ママになりました☆

プーケット旅行~2日目~

2008-08-10 22:38:26 | 国内旅行
プーケットでの朝を迎え、外を見てみると嬉しいくらいのいいお天気

少し遅めの朝食ビュッフェを食べた後、早速水着に着替え、本&おやつ&ビールを持って、ビーチへ

お天気とはいえ、雨季。
波は想像以上に高く、驚きました
そして近くには遊泳禁止の赤旗が。。。
ま、遊ぶのはプールでするとして、デッキチェアを借りてごろり。
プライベートビーチなので、外部の人は入って来れないし、デッキチェアもフリー。
おまけに、無料の冷たいお水と氷、アイスティーのサービスコーナーもあり、嬉しい限りですね

物売りやマッサージなどの勧誘の人も少なく、居心地がいいビーチでした

途中、ランチを食べにプールバーに戻り、それからまたビーチで読書。
時間が経つのがゆっくりで、なんとも優雅なひととき。。。

ついつい居心地がいいので長居をしてしまいましたが、悲しいことにその分しっかりと私の身体には紫外線が降り注いでいて・・・
分かってはいたけれど、日焼けしました。。。

日焼けはしたくないけれど、ビーチに来てまで紫外線シャットアウトの重装備はいやだったから・・・なんとなく場違いな感じがしてしまうので。

ま、しょうがないや~、なんて思ってるけれど、きっと何年か後には後悔するのでしょうね・・・

しばらく読書をした後、ビーチをお散歩。
近くに海の家っぽいお店が並んでいたので、そこで浮き輪を買いました

それから、せっかくなので、その浮き輪を持ってプールへ移動。
どうせなら小道具があったほうが盛り上がるしね

そこで、またしばらくの間プールに浸かって遊んで遊んで・・・疲れたらまたプールサイドでまったりして・・・

な~んにもしない贅沢

今日もすっかり日が沈むまでプールサイドを陣取って遊んでました。

そして、夜ゴハンはプーケットで最も賑やかなパトンビーチでシーフード!!のはずが。。。

ホテルからパトンまでは車で約30分。
タクシーを頼んだらなんと往復で1,400バーツと観光客価格を言われ、あまりの高さに愕然としてしまい。。。
しかも、タクシーじゃないと行けない(遅い時間なので低価格のトゥクトゥクは営業終了)ので、タクシー運チャンも強気。
ガイドブックよりもかなり高い言い値だった。。。

なので、今夜は諦め、ホテルのシャトルバスで近くの別ホテルまで行って、そこのレストランで食べることに。
「デュシタニホテル」まで行ってきました
シェラトンもステキだけど、ココのホテルのほうがキレイだったよ
ふらりと入ったイタリアンレストラン、さほど期待はしていなかったんだけど、かなり美味しかったです。
観光地という先入観があったので、「値段の割りに美味しくないんだろうな~」なんてはなっから諦めていたんだけど。。。ゴメンナサイ

そして、またホテルに戻り、お部屋で飲みなおし
今回の旅行、プール→ビールの繰り返し
相当飲んでます・・・

:バンタオビーチ。
雨季でこの状態なら、乾季のハイシーズンはきっともっと海が青いんだろうなぁ・・・





最新の画像もっと見る