頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

決心

2006-05-13 10:21:02 | Weblog
決心がつかない。

足のしびれと痛み。我慢すべきか、手術に踏み切るべきか・・・・

今までの病院とDrなら、迷わず手術をしてると思う。でも、長年、通っていた病院が閉鎖になり転院をしてまだ、信頼関係も何もできてないDrから手術を勧められても決心がつかない。
義母が年だから・・・とか、いろいろと理由をつけて自分を納得させて痛みをこらえている。
いいdrが、他府県にいるらしい。でも、他府県となると付き添いの事やらお金のこと、度々、家族に会えないことなどを考えるとそれも、決心がつかない。

病院が閉鎖になっていなかったら、こんなに、悩む事ないのに・・・

あ~あ、どうしよう!足は相変わらず、痛いししびれてる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩みますね(>Д<) (まい)
2006-05-14 17:26:09
痛い時って不安になるし、どれを信じていいものか分からなくなりますもんねm(_ _)m



私はそういう時先生に相談するのはもちろん、家族の意見をたくさん聞き、一人暮らしをしている姉にも相談します。(姉は病院勤務なので)



やっぱり病院関係に勤めている人は色んな病院の評判を知っているので、ドコが良いソコが悪いと教えてくれます。姉が知らない場合でも病院にいる仲間や先生に聞いてくれます。



昨日も母の知り合いの知り合いの知り合いって方が(だいぶんと当為方ですけど)脳挫傷で3ヶ月意識がはっきりしないというコトで姉と電話でその方の家族さんとお話してました



やっぱり遠い関係の方でも信頼できる方がいると心も安心できますよね
返信する
人付き合いってそんなときに大事。 (ゆうママ)
2006-05-16 10:12:30
そういうときに、ちょっと、病院のことに詳しい人とか、相談できる人があると、心強いですよね。

そんなときのために、人との付き合いって大事にしておかなくてはいけませんね。

返信する
ホントだ (まい)
2006-05-17 11:19:25
人付き合いは大事って心から思うけど人見知りする私は親友って一人しかいません(笑)



社交的な人になりたいけど、どうも邪魔くさいというかそこまで頑張れません。
返信する
大事な友人。 (ゆうママ)
2006-05-17 21:14:38
自分の事をよくわかってくれてる友人が一人でもいたら、それで、いいと思いますよ。

私も、何でも、相談できる友人って少ないです。
返信する

コメントを投稿