頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

明日は明日の風が吹く・・・・・・

2006-06-09 09:55:11 | Weblog
診察の日。

いつも診てもらってるDrじゃないDrの診察に行った。病院を変ってから、自分の体が今、どういう状況にあるのか?、病気が、進行してるのか?ということが、何の説明もなく、検査もなく、5分ほどの問診のみで診察室を出て行く日が、3年になった。
久しぶりに、今回のDrは、最初からのカルテをめくり、長い診察時間をかけて、説明や、これからの注意事項など、話してくれた。

いままで、不安に思っていたことなどにも、きちんと答えてくれて、自分なりに納得ができた。

仕事もバリバリし、子育てもし、バレーボールやの、バスケットやの、スキーやの、時には、飲みに出て午前様なんぞもした、元気な主婦が、身体障害者一級という肩書きがついて、5年。
自分の病気にいつかは、覚悟しなければいけない日が来るとは、思ってはいるけど、現実、まだまだ って、安易な気持ちでいるのは事実。

でも、今回、色々説明を受けて、そろそろ、病気と向き合わなくてはいけないのかな?って、言う気になってきた。

あっち、こっち、不自由な箇所も増えてきて、自分でも、薄々、感じてはいたけど・・・・

これから、どうなるんだろう!病気自体のことじゃなく、私の事。
寝たきりになるんだろうか?
夫は、そんな、私でも、そばにいてくれるんだろうか?
子供達は・・・・?
私自身、生きてくことに幸せを感じる事ができるんだろうか?

今まで、考えなかったわけではないけど、頭の中で、考えないようにしてたのは事実。

いろんな事を思っていると、次男が、
「僕らかって、明日の事はわからへん。今、こうして、元気にしてるけど、明日は、何があるかわからんもん。ないときから、考えてみたってしゃーないやん。」

ん、ん、確かに・・・・

そうや、そうや、今までどおり、車椅子に乗っている自分を素直に受け止めて、楽しく生きていこう!

目も見えるんやし、耳も聞こえる、パソコンだって出来るんやし、おいしいもんも食べれる、いくらでも、楽しめるわ・・

明日は明日のかぜが吹く・・・・・ってか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿