頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

今年初めての積雪

2018-12-29 17:48:48 | Weblog
今シーズン初めての積雪。

自動車が通ったら自然に消える程度の雪でしたが、寒いです。

昔は毎日雪かきが必要で積み上げた雪が、ゆうに身長を超える積雪の年が多かったけど、だんだん、少なくって来ています。
二男が就職した当初は、リュックにお弁当を入れて長靴履いて、片道、1時間以上歩いて通勤したこともあったけど、ここ最近は長靴すら履かないですね。

生活するのには楽ですが、やっぱり、温暖化の影響なのでしょうか?その辺は、心配ですね。

便利さばかりを追い求めるのではなく、もういちど、毎日の生活を見直す必要があるのでしょうね。

さあ、明日から私はおせち作り、我が家の男性組は大掃除を頑張って、良いお正月を迎えられるように頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆に (義之)
2019-01-02 07:34:40
こちらはまだ雪は降っていないですが、自分の記憶だと昔の方が降ってなかったですね。積もって雪遊びできるほど降ったのって両手いくかいかないかくらいでした。最近は毎年積もってるので逆に困ってます(^_^;)))
返信する
Unknown (ゆうママ)
2019-01-02 11:11:04
昔は、家から小学校までの田んぼが凍っていて、近道できたのですが、今は、そういうのがないですね。田んぼ自体、少なくなりました。アパートが建ちましたからね。
遅くなりましたが、今年も良い年になりますよう、お祈りいたします。
返信する

コメントを投稿