頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

作品

2012-12-11 08:55:15 | Weblog
12月の始めの大雪は20年ぶりとか・・・・
雪、雪とは天気予報が言っていましたが、やっぱり降りました。去年、記録的な大雪で道路が麻痺をしてしまい生活が大変でしたので、今回は皆、タイヤ交換など準備が早かったです。
雪かきの道具も品切れになったせいか、今年は機能の段階でショッピングセンターでは除雪道具が飛ぶように売れていました。

我が家も何年間は使ったものが壊れかけているので、プラスティックの軽いものから凍った雪も取り除けるようにアルミのスコップ(俗に言う角スコ)を買いました。次男の出勤ように自動車に積んで置く分も買いました。

高かったけど、必需品です。

雪のときは、車椅子ではまったく動きが取れないので降ってほしくないです。

そんなときは、部屋で暖かくして編み物です。お友達から頂いた中細の毛糸がたくさんあったので、とりあえず、お礼もかねて友人にベストを編みました。
久々のかぎ針あみでしたので、編み物の上手な友達に聞いてなんとかできました。残りの糸で、充分私の分が編めます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿