頑張って生きる。

元気だった主婦がある日突然、障害者になり、余命を宣告された。でも、頑張って生きようと心に決め一日を大切に過ごしてます。

私はいつでもがんばって・・・・

2006-11-13 11:02:44 | Weblog
このブログを立ち上げた時、病気になり一時期のパニックから少し落ち着き、Drから宣言された余命を力いっぱい、頑張って生きていこうと決めたからだった。

病気が少しづつ進行し、痛みや不自由な場所も増えてきて、考えたくはないけど宣告された日に近づいていっていることは確かな気がする。

でも、その中で、家族の優しさに触れ、友人の暖かさにも触れ、夫の愛にももう一度感じる事ができ、元気なときには気づかない感情をひしひしと感じることができた。
反対に、傷つく事、落ち込むことにも、たくさん、出合った。

今、自殺が毎日のようにテレビで報道される。子供だけでなく、その子供達を指導する校長先生までが自殺の道を選んでしまったという。
この世に、たった一つしかない貴重な命。その、命を守るために皆、皆、努力しているのに、そんなに簡単に死なれたら・・・・・

生きていたくても、生きられない命もあるのに・・・

私はいつも、ニコニコしているから、悩みなんかないように見られる。でも、一日、一日、Dr宣告した日に近づいている。不安じゃないわけがない。

でも、最後まで頑張って生きて生きたい。どんなに、辛くても決して自殺なんかしない。
私が死んで一人でも悲しんでくれる人がいる限り、私は頑張って生きていきたい。

そんなに死にたいのなら、その、命、私に下さい。

病気と闘って消えそうな命を必死に守っている人もたくさんいることを、忘れないでほしい。

私は、いままで頑張って生きてきました。そして、これからも生きていくつもりです。