旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

10月31日 榛名山で韓国の余韻に浸る

2016-11-02 14:21:21 | 山、トレイル

毎年10月28日の県民の日に、あちこち無料になるから

で走り回って遊びまくり、ついでに榛名山の狩りもやってきた

今年、28日は帰国日で遊びに行けなかったので

枯れてしまわないうちに、お出かけ

関東ふれあいの道で、榛名神社より2~3km下の

さわらび学園入口まで春に行ったから、その続き

距離的に2~3コースつなげたいけど、

地元は空き時間にちょこちょこでいいや。車回収の距離もあるしね。

榛名神社はやはり面白い

巨岩怪石が、韓国の山寺みたいだ~

雰囲気、そっくりだな~

と、韓国の旅の余韻に浸った

今年の紅葉は真っ赤とはいかないのが、ちょっと残念

ハイキングコースへ、古い門をくぐって行くのも

韓国の雰囲気と似ているね

標識が、自国の文字だけで、外人さんが見てわからないのもね

ふれあいの道で外輪山を半縦

途中のピークでお会いした方がすぐご近所でびっくり

無線ルート専門の冒険志向の方だった。

ヤセオネ峠までなら半日コースだけど、相馬山往復で小一時間プラス

榛名富士の周りをして

それから車まで下ったら、もう夕方

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-996403.html

さっきピークでお会いした方も無線ルートを無事クリア

ちょうど車に戻ったところだった

自宅に戻る前に暗くなってしまった

日が短くなったなあ