旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月15日 最低富士山に早朝登山、函館へ

2016-04-15 23:16:16 | マラニック

秋田市街地はけっこう見所が多そうだ

また来よう。

朝、電車までちょっと時間があったので日本最低の富士山に。

建物の陰になり、近づいて初めて見える。

でも、なるほど、山だ。富士山型じゃないけどね。

標高35m。けっこう高いじゃない。

何で日本一低いってわかるんだろう?

日本山岳会が認定したそうで

山頂には「日本一低い富士山」との標柱がある。

もっと低い富士山を知ってるけど、公園の人工物だから数に入らないのかな。

調べたら、昨日今日のエリアの近く、

秋田県大潟市に標高0mの富士山があって、

国土地理院に認定を求めたが、築山なので却下されたそうな。

今回、この富士山でビックリポンな出会い。登りで。

え??なぜ??アンビリバボー

下りの時も、ちゃんとここにいた。

どう見ても、そっくり。なんでこんなところに???

雨がポツポツきたし、とても寒いので、徘徊せず駅に戻って電車待ち

こんな小さな山だけど、山は山だし、奇跡的な出会いもあったから

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-849771.html

新青森~新函館北斗間は新幹線に乗るしかなく余分な出費

はるばる来たぜ函館へ

五稜郭~函館山ぐるっとマラニックしようと思ったけど

またまた今日も動けなくなった

五稜郭が面白かった

 4月15日函館五稜郭と周辺

ちょっとだけ市内を歩いて、ジンギスカンを探した。

1500円で食べ放題の店があったが、2人から。でも、セットで充分


この記事についてブログを書く
« 4月14日 鉄分補給旅、寒風... | トップ | 4月16日朝飯前に「オシゴト」... »