旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

11月19日 カメムシマラニック2日目

2017-11-22 00:46:18 | 仲間と練習会

マラソン仲間とのお泊りにしては朝がゆっくり

食事も朝から山の幸尽くし、ゆっくり味わった

ゴールのショート組と、安曇川駅までのロング組に分かれて

ロング組は一足先にスタート

今日も澄み切った渓流とと山里の風情を楽しんで

山のてっぺんは雪だ

国道に合流してからも、まだ山奥感満載

それでも車が多いから、旧道があるところではそっちに入る

すると、けっこう史跡があって、やはり旧道は楽しい

道の駅で昼食

朽木宿へ

田園風景の広がる野尻

安曇川沿いに下って行く

雨は降ったり止んだりで、晴れ間に虹が出た

安曇川の土手に入り、もうすぐゴール

この日のコース(PDF)

風呂屋にゴールして着替え、安曇川駅で温泉組と合流

駅のそばのお店で昼から大宴会

解散後、ライトアップを見に京都へ

今夜は、清水寺にした。京都の夜景が見おろせる

隣のお寺?の三重塔

旅がらすがいつも飛びおりるところ(現在修繕工事中)

入口の三重塔を見上げる

真っ赤だな~真っ赤だな~

産寧坂、二年坂を通って

八坂の塔を見て

ネットカフェが新京極あたりに多いのでそこまで歩いて行って

相場が高めなので何軒か回って、安めな店を探した