旅がらすな日々

上州にふるさとを見つけ10年余。世界を走り回りたいけど他にもやりたいこといろいろ。ラン日記のはずが走らない言い訳日記

1月17日 テアナウでのんびり

2016-01-17 22:41:00 | 観光

野生のキーウイが無理でも
人工飼育でもいいから固有の鳥に会おうと
朝、ワイルドライフパークに
9時半からのガイドツアーでタカへを見れた
先日もいた女の子は
週末、学校休みのたびに来ているジュニアレンジャー
質問は彼女に、何でも知ってますよとのこと
帰りにDOCオフィスに寄って
ルートバントラックの山小屋宿泊券交換
寒いのでユースに戻りゆっくり昼食
キッチンの清掃時間になり散歩にでる
テアナウ湖畔を逍遥
日差しが強くなり暑い
適当にコース取りして街に戻る

どこをどう歩いたのかなあと思ったので、

一応スマホで撮ったログがあるから

ヤマレコで記録を作ってみた。

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-805122.html

夕方はツチボタル鑑賞ツアー
遊覧船で対岸のツチボタル洞窟に

小グループに別れ待ち時間はコーヒー紅茶無料

ガイドに着いて洞窟内ウォーク

洞窟内は撮影禁止なので、肝心の所は写真がありません

地底の激流や滝が迫力
途中から上の岩にツチボタルが見える
歩道終点から小舟に乗って真っ暗な洞窟内を進むと
壁、天井に満天の星のような小さな無数の光
幻想的で沈黙のまま見とれた
その間咳が治まってて良かった
71ドルもしたけど行った甲斐のあるツアーだった