ゆうき凛々

飼い猫・田舎暮らし・作った物・趣味のこと
などなど。
まとまり無く、好き勝手なことを呟いていきます。

おやつ(バレンタイン用2種)

2009年02月19日 | おやつ




写真だとわかりにくいけど、上の写真はバレンタイン用に作ったブラウニー。
2号が学校でばらまく(もらった数も多かったのでそのお返し用)為の物。
一部は1号が学校に持っていったけど。

結局殆ど私が作りました。ラッピングだけ手伝わせたけどね。
30人分なんで二種類(割チョコ入りと、ラムレーズン入り)焼いて、一人二切れ入りになるようにカットしました。
カットしづらくてさぁ~。
小さなカップに焼いた方が良かった気がする……。



そして旦那用に作ったのはこちら。



チョコムースです。

上にホイップクリームとチョコクリーム、削ったチョコをトッピング。
2号が気に入って、一人で3コ食べてました(^^;
私は、もう一つ……って気がしたわぁ。

たしか生クリームとチョコだけで作ったんですけどね。
もう少しちゃんとした奴にすればよかった……。

今週末には旦那の誕生日なので、そちらはもう少し、しっかり手をかけたケーキを作ろうかな?(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿