ゆうき凛々

飼い猫・田舎暮らし・作った物・趣味のこと
などなど。
まとまり無く、好き勝手なことを呟いていきます。

おやつ(抹茶シフォンケーキ)

2009年05月06日 | おやつ


久しぶりのシフォンケーキ。
ずっと作りたかった抹茶シフォンです。

ま。なんのことはない、プレーンのシフォンケーキに抹茶の粉を混ぜただけなんだけどね(^^;

食べるときは、市販のアズキの缶詰と生クリームで♪



いつもよりちょっと膨らみが少なかった感じだったけど、
食べてみたら、充分美味しかった(^^)

抹茶が入った分、甘さが抑えられていて、そのまま食べたらあっさり。
アズキと生クリームを好みの量かけて、自分好みにして食べられていい感じ♪

実はこれを焼いたのは二日ほど前。
一緒にゆず茶(ゆずのマーマレード)入りのパウンドケーキも焼いて、
こちらは旦那の実家へお土産にしました。
が。写真を取り損ねたうえに、味見も出来なかった……(^^;
まあ、「美味しかった」と「ホントに自家製?」というお褒めの言葉を頂いたので、よしとしよう。


連休中のお出かけの写真も一杯あるので、
そっちもなるべく早く更新しなくちゃ(^^;


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばつまる)
2009-05-08 18:12:12
>まあ、「美味しかった」と「ホントに自家製?」というお褒めの言葉を頂いたので、よしとしよう

大関のシフォンケーキとして売り出そうか
みきちゃんを代理店として大阪辺りで・・・
返信する
了解っす(>▽<)ゝ (みき)
2009-05-08 22:33:53
つか、ホントに店出せばいいのに(笑)>ゆうき

土地ならいっぱいあんべよ(爆)
返信する
いやじゃ! (ゆうき)
2009-05-09 11:33:56
◆ばつまる
大関は嫌じゃー!!
小結程度でよろしく(自爆)


◆みき
土地があっても、人通りがなきゃダメだろーよ?(笑) 
つーか。
お菓子を作るのは好きだが、「作らなきゃならない」となったら嫌だもん。
好きな物を好きな時に作りたいじゃん?
返信する

コメントを投稿