ゆうきの日記!博打と酒とらーめん絡みが多いかな・・・

諸事情によりグルメ(もどき ^^;)記事が激減したんでタイトルを若干変更しました。
※超亀更新・・・ご容赦願います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

神田 炎麻堂(酸辣湯麺<メンバリ>+ミニ麻婆丼<5辛>SET 1000円)

2007-09-14 11:15:16 | 神田駅近隣
看板が出ていたので≒10:40入店すると「すいません!11:00からなんです」との案内に「その頃また来ま~す」と退店し近所をぶらつく。。。
がっ!何の目的もなくただぶらつく20分て、、、長い・・・
10:50に再来店し店頭前で「開店待ち」を決込んだ。。。
そして11時きっかり位に入店。。。
前回の「坦々麺」がいくら口に合ったとはいえ別メニューも試さないと・・・と思い今回は「酸辣湯麺(メンバリ)」+「ミニ麻婆丼(5辛)」=1000円を注文。。。
≒10分ほどでブツ登場
見た目は坦々麺より明らかに地味な酸辣湯麺と見るからに食欲をそそる麻婆丼である。。。
先ずはレンゲでスーラーのスープを2口ほど頂く、、、メニューのコピーに「すっぱ辛い」とあったので「どんなもんかな?」とちょいと期待もあったが、、、
何の事はないほんの少しだけ酸味のあるとても薄い(よく言えばマイルドな(^▽^;)坦々麺のスープのようだ。。。
前回の坦々麺(2辛)の感動が強いせいもあると思うが、、、このブツには物足りなさを感じずにはいられない。。。
トッピングにも特に何も入ってないし、、、麺は坦々麺と全く同じだし。。。

続いてミニ麻婆丼感想。。。

この店の麻婆丼も初体験であるが結果から云うと、、、大大満足である。。。
「5辛」と一番辛いランクであるが全然許容範囲内の辛さであり、味に深みを感じる点で云えば坦々麺と同様である。。。
しかも「ミニ」とは云っても小食の男性ならこれだけでも満足するのでは?と思う位の量。。。
また、これ(ミニ麻婆丼)の価格が200円との破格さにコストパフォーマンス的にも大満足。。。

ミニ麻婆丼が200円ならスーラーは300円位が妥当では?(笑)

次回は坦々麺(2辛メンバリ)+ミニ麻婆丼(5辛)のSETで決定である。。。



炎麻堂 神田店
http://www.enma-do.com/kanda/top.html

住所:東京都千代田区鍛冶町2-8-2
   JR神田駅東口より徒歩2~3分
営業:11:00-16:00(ランチタイム)
17:30-23:00(ディナータイム)
定休:日曜日、祭日


商品:7点/10点
価格:5点/10点
対応:7点/10点
立地:6点/10点

※飽く迄も個人的評価で10点満点です。尚、評価基準の・・・
商品:そのときの体調等での味覚感覚は異なるかもしれません
価格:該当商品に対して該当価格の満足度です
対応:店員等店側の対応態度満足度です
立地:単に自分の行動範囲より来店容易度です
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (1)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神田 とんかつ おりべ(本格... | トップ | 青戸 大清軒(ラーメン・チャ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせて頂きました。 (太郎)
2009-07-07 23:00:20
はじめまして、太郎と花子の部屋の太郎です。
TBさせて頂きました。コメントありがとうございます。
ブログ初心者でよくわかってませんが、
よろしければ、ちょくちょく遊びに来てください。

コメントを投稿

神田駅近隣」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

「炎麻堂」 (COCO2の美食ブログ)
「炎麻堂(えんまどう)」で夕食。千代田区鍛冶町2-8-2。3526-7788。