娘 息子 時々 あたし。

クール娘と最強息子とのワイワイ日記!

今日の息子はイイ子ちゃん?

2014-09-29 20:28:57 | 日記

本日 息子はイイ子ちゃんエリアに突入したようです

毎日 くるくる変わる息子ちゃん

ママ 必死(苦笑)


今日は 私も疲れていたので こんな時は 息子がイイ子ちゃんエリアに入ってくれて助かります




でも その前にちょっと問題?がありました。

保育園に向かいに行った時に先生に呼び止められました。

話をしたくて私を待ってたみたいです。


呼び止められた私は もうドキドキです


なんか息子がしちゃった⁈とか一瞬で色々なことを考えてしまいました


内容は。
というと 給食でのことでした。

息子は けっこう好き嫌いがあります。

今日 苦手なものが出たみたいで でも それを自分でよけて最初は食べてたみたいなんです。

でも よけたつもりが口に入ってしまったらしく 出すことも出来ずに 口にためちゃってたみたいです。

段々 よだれも出てきてしまい 最後には口から出しちゃったらしいです。

それを先生は 息子が 食べられないとかイヤとか言えないで我慢して無理に食べてるのではないかと心配してくれたんです。


いやーそれは違うなぁと思いました。

きっと 多分 苦手なものを全部食べて褒められたくて口に入れたんじゃないかと私は思いました。

最近 けっこう こういうことがあるみたいで。


でも 今日のことは よけたつもりのものが口に入ってしまって どうしていいかわからなかったんじゃないかなと思います。


息子はもしかしたら 食べれちゃう⁉︎と思いながら口にためてしまったのかなと(苦笑)

保育園では 無理に食べさせることはしないので もし 食べたとしたら すごく褒めてくれます

息子は息子なりに頑張って食べようとしているんだと思います。


少しずつ 嫌いなものも克服出来ればいいなと思います


ちなみに 今日の苦手なものはレーズンパンのレーズンです。



レーズン。
私も子供の頃は嫌いでした。

私も確かによけて食べていました(苦笑)

逆にレーズンを好きな子供のほうが少ないんじゃないかなと思うのは私だけですかね


きっと 私もそうだったように そのうちレーズンも食べられる日が息子にも来るはず。


という保育園での出来事でした。



ウチに帰ってからは なんだか 本当にイイ子ちゃんで 夜ご飯もちゃんと食べたし いつもように ギャン泣きはしないし 今日の落ち着いた息子に逆に違和感ありあり


違和感ありありの今日の息子だけど
こんな日は私も落ち着けます(苦笑)






大好きなアンパンマン見て ご満足







ちなみに 自分で 落書きしてました(笑)

↓↓↓




お風呂で落ちるかしら?






















良かったら ポチっと押して下さいね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 育児・年の差兄弟/姉妹へ

こちらも良かったらポチっとお願いします
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村