城の記 2.0

気の向くままにふらふらと、
投稿日と記事との時系列は一致していません、あしからず。

松岡南城(長野県高森町)

2012年03月14日 | 長野県高森町の城址
現状:山林、耕作地、他
遺構:郭、土塁、空堀
状態:まあまあ良いです
表示等:あり
駐車場:なし

松岡城に寄って南城に寄らないわけには行かないので、松岡南城です。

二の郭、三の郭はだいぶ削られているようです、その土で北側の沢を埋めて
耕作地にしたのかもしれないですね。

二の郭より北西を望む。

主郭に上がると直ぐに説明板がありました。

本郭東側、堀を隔てて更に出郭があるようですが、藪に突入する準備をして来なかった
ので、今回はここまででした。
こちら側にも土塁が築かれていたのではと思える痕跡がありました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 松岡城(長野県高森町) | トップ | 川路城 城山(長野県飯田市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野県高森町の城址」カテゴリの最新記事