勇敢な女は、美しい。

Dr.norikoのブログ。自分らしく、楽しく、人生を生きる。一度きりの人生だもの。

第2子、無事に出産しました

2018-04-09 | 出産

こんにちは、勇敢な女・ノリコです。

ブログでのご報告が遅くなりましたが、3月某日第2子となる男児を無事出産致しました!

やや早産でのお産になりましたが、分娩経過は順調でした。

 

先に破水してしまい、ドクターからは「うーん、微弱陣痛かも。進まないようだったら、陣痛促進剤を使いましょう」と言われていたのですが、周りの会話が聞こえていたのでしょうか?

その後の追い上げ(?)はとてもイイ感じ。

 

そして出てきたbabyはなんと!

4000g超えの大きな男の子です^^

助産師さんも、分娩に立ち会ったドクターも、私たち夫婦もびっくりの大きさでした!


元々エコーで大きいだろうとずっと言われてはいたものの、予想以上の大きさのbaby。

途中から強くなってきた陣痛がずんどこしんどくて死にそうだったのですが、子どもの大きさを見て何だか妙に納得してしまいました(笑)

これを書いている今日ですら、本来の出産予定日より前だって信じられます?笑

 

(4月生まれの予定が3月生まれになりました。保活、絶望的ですねー…あはは。その話はまたいつか)

 

かなり健康そうに生まれてきた次男ではありましたが、少し問題があり、誕生後すぐにNICU(新生児集中治療室)に入院になってしまいました!

まさかのNICU行き。。。

巨大ベビーゆえの入院…??

 

私に遅れての退院になりましたが、すでに次男も退院しました。

2年数か月ぶりに新生児との生活が始まり、バタバタしています。

これからもっと大変なこともあると思いますが、無理せず2人の子育てを楽しみたいと思います。

 

 

不妊に悩み苦しい時間も過ごしましたが、体外受精で2児に恵まれたことに感謝しています。

妊娠する前から応援して下さった方、妊娠中もあたたかく見守って下さった方、すべての方々に心から感謝申し上げます。

ありがとうございます。

 

今後もマイペースにブログを続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願い致します^^

 

 

----------------------------------------

いや~、本当に生きていてよかったと思います。

出産は命がけ。

次男に会えた。

夫と長男にもまた会えた。

無事に出産を終えることができてホッとしています。 

今妊娠中の皆さんの、無事なお産をお祈りしています。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« マタニティ事件簿【白馬に乗... | TOP | 行動しないと何も始まらない »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 出産