身近な風景写真2

安物買いのデジカメライフ

スイフト XG 4月30日

2022-05-05 14:11:06 | 日記
クロスビーの12カ月点検の代車にスイフトを借りることができました。
クロスビーに比べて目線が低くなるので、同じ速度でももっとスピードが出ている感じがします。
真ん中のディスプレイだけはクロスビーと共通ですがメーターの形状は全く異なります。少ししか走ってませんが、燃費はクロスビーよりよさそうです。
今年2月登録で1000kmしか走ってない新車ですが、自動ブレーキはついてないタイプです。またアイドリングストップもありません。
アイドリングでのエンジン音がほとんど聞こえず、燃費は悪くないので、この仕様はよいと思いました。アクセルを踏み込んでもシューンというモーターみたいな音でした。以前イグニスに乗ったときはもっとエンジン音がはっきりわかった気がします。
ロードノイズはそれなりに聞こえました。新車にもかかわらず乗り心地は特に気になりませんでした。
ほとんど黒だけの内装はちょっと寂しく感じました。
クロスビーより100㎏くらい軽くて無駄がなく、より運転が楽しめるスイフトは気に入りました。内装はもっと楽しそうなものにするとよいと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿