Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

サスペンスは突然に?

2018-01-29 17:11:12 | 日記
こんにちは。エルです。

明日はまたまた水道が凍りそうなエル地方。

絶対水を細~く出して寝る!と母が朝から言っておりました。決意表明?


さてタイトルは本日の仕事中の一コマ。

エルが食器を片づけているとき、声が大きいため何となく他人様の会話が聞こえてしまうことがあるのですが、


「なあ!?黙ってたらわかんないよ。お互いスッキリしたいじゃない?アンタも入るんだから書類書いちゃいなよ。」

ふと顔を上げるとうつむく高齢の男性と、威勢が良くて大きな声の中年男性。

ええと、ヤのつく人が保険金か何かの書類にサインしろと?エルの頭の中はもうサスペンス劇場!


慌ててバックヤードの扉をノックして、中で仕事をしていた店長のところへ。
「え?確かにこっちまで思いっきり声が響いてくるけど、声の大きい人が思いっきり誰かを励ましてるんですよ。」

「・・・!?あ、では私、悪い本の読みすぎですか。」

「悪い本の読みすぎですねえ。」

勝手に怖い人に仕立ててしまったお客様、ごめんなさい!と心の中で謝るエルでした。


今日の良いこと・図書館にいたらものすごく久しぶりの友人から電話が来ました。心優しい年下の女性で、自分が骨折して安静にしてなくちゃいけない状態なのに、私のことを気遣ってくれました。有難いですね。なんかこんな自分なのでスマンと思ってしまいました(笑)。


まだまだ冬の寒さが猛威を振るいそうな日本列島。元気に過ごしましょう。


皆様に幸運を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿