夕顔のスケッチブック

~やさしい気持ちなれる風景をみつけに行こう~

デルフィニウム - 福岡市自宅

2015年02月25日 | みんなの花図鑑
デルフィニウム

デルフィニウム

デルフィニウム

デルフィニウム

デルフィニウム

花の名前: デルフィニウム
撮影日: 2015/02/24 10:23:23
撮影場所: 福岡市自宅
キレイ!: 51
遠方に越してしまう友人から お別れにいただいた切り花は 私の好きなお花でした^^


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2015-02-25 21:36:40
サムネイルを拝見した途端に心惹かれるものがありましたが、コメントを拝読して然り・・・と思った次第です。お別れに頂いたお花はお花自体がお友達と夕顔さんの心を分かってくれているようですね。
優しく淡い色合いが別れの辛さを代弁しているようにも思いますが、遠く離れても友情はずっと変わらないということも強く訴えかけているようにも感じます。お二人の間にはこれからもこの花のようにさりげなさの中にしっかりとした気持ちが育まれて行くことでしょう!(✿◡‿◡ฺ)
返信する
Unknown (Yasu)
2015-02-25 21:36:45
夕顔さん、こんばんは!(^^)!
背景に溶けてしまいそうな可憐な花が少し物悲しく思えてしまうのは、花の色からだけではなく、お別れにいただいたからでしょうか…(..)
でも、このデルフィニウムを見る度に夕顔さんは、遠方に越してしまった友人のことを思い出すでしょうし、この素敵な花を夕顔さんにプレゼントした友人の方も夕顔さんを思い出すことでしょう…
花に思い出があるって素敵だなって思いました(^^)
返信する
Unknown (GUNFITER)
2015-02-25 21:37:39
素敵な色合いです♪~
返信する
Unknown (zepkit)
2015-02-25 21:38:02
とても繊細で透明感のある美しい花ですね。^^
お別れの切り花との事ですが、「水色は涙色」というフレーズを思い出してしまいました。(古いですね^^;)
返信する
Unknown (夕顔)
2015-02-25 21:55:39
すみれさん、こんばんは^^
さっそく素敵なコメントをいただいて嬉しく思います^^
長年の友人なのでデルフィニュウムのなかのこの色を好きなことを知っていてくれて^^ 離れても訪ねて行くという楽しみができたと思うと素敵なことに思えますね^^ありがとうございます^^
返信する
Unknown (夕顔)
2015-02-25 22:10:31
Yasuさん、こんばんは^^
今日もまたロマンチックなコメントをありがとうございます^^
お花っていろいろな想いを伝えますよね…この花を見るとこんなことを思い出すとか、あの方を思い出すとか^^
お花は人の素直な感情を受け入れてくれる何かがあるような気がしますね…だから人はこんなにもお花に惹かれるのでしょうね^^
返信する
Unknown (ピエロ)
2015-02-25 22:20:38
夕顔さん こんばんは
透き通って見えるデルフィニウム 触ったら壊れそうな繊細な花びらね。

zepkitさん 水色の手紙ですね。ほんと 年代がわかりそう・・・
返信する
Unknown (夕顔)
2015-02-25 22:24:23
GUNFITERさん、こんばんは^^
嬉しい一言をありがとうございます♪
お好みの色ですね^^このような色のお花の時は来て下さいますからわかりますよ~^^
返信する
Unknown (夕顔)
2015-02-25 22:29:38
SAKIさん、こんばんは^^
ライトブルーは気持ちを落ち着かせる色なんですって^^
わたしも大好きな色です^^SAKIさんも淡い色がお好みですよね~^^
コメント、ありがとうございます^^嬉しいです。
返信する
Unknown (ショカ)
2015-02-25 22:44:42
夕顔さん、こんばんは。
とてもきれいな写真です。
花の、チカラを、感じます。
気持ちや、時間や、温もりのトビラを開けてくれる、
魔法のカギでしょうか。
返信する

コメントを投稿