遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

クロッカス咲く

2018年03月13日 | 年中行事

おばんでがんす

毎年のネタ乍ら今年も多少植え足したクロッカスが咲いている

せっかちの奴も普通の奴も少し晩生の奴もいるが、だから面白いので長い時間みられると言う事になる

中心になる者は濃い紫で有るが、黄色や白や薄紫,絞りなどもある

本当は濃い紫一色で仕様と計画したのに去年の秋に近くのホームセンターでもう芽が出始まってしまった

球根を捨て値で購入してきたのが間違いのもとで、混色になってしまった

まあそれはそれできれいだから良いのだが、やはり昔の人がいう。安物買いの銭失い。になってしまった

だからと言ってそれを掘り取ってしまうのも可哀相なので其の儘にして措こうと思う

此れで未だ五分咲きと言ったところであるが.段段ふえて密になってきた

だれが飲むのか広口徳利の様にも見える

混色になってしまい白も見える

勿論他の色もある

筋絞りとでも言おうか

今年の植え込みに黄色もたくさんあった

結構蜜が有るのだろうか??日本ミツバチが乱舞している

何処に巣があるのやら、見ることは見るのだが、蜂浪人の悲哀を痛切に感じている

全く人生と同じで蜂も花も思う通りにはゆかぬものだ

ましてや人間同士はもっとうまくゆかない、うまくいっている人たちをせめて大切にして過ごしたいものだ

 

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和室キャンピングカー | トップ | デコさん綾目全開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

年中行事」カテゴリの最新記事