国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成27年11月1日(火)柏葉体育館稽古

2015年11月04日 | 稽古日誌

 今日は、日中住職とふたりで法事。稽古には早めに行くことができました。当初は師範も行く予定でしたが、夕方になってお葬式の相談があり枕経に行くことになってしまいました。

 中学生は2名だけだったので小学生と一緒に回り稽古。私は3年生以下の5人を20:30までひたすら打たせました。面打ちから攻めて面がなかなかつながらない・・・根気強く続けるしかないですね。

 一般の部は小中学生の元立ちをしてから、誠先生にお願いして終了しました。腰に違和感がでてきて心配です。今日は、全日本剣道選手権が開催されていました。後日試合を拝見したいと思います。

佐久間先生 朝内

博文先生 誠先生 庄一さん 広子先生

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年10月31日(土)... | トップ | 平成27年11月4日(水)佑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事