国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成29年11月18日(土)御厩剣友会剣道錬成大会

2017年11月20日 | 大会結果

 いわき市内郷コミュニティセンターで開催された御厩剣友会合同錬成会に高学年、低学年の2チームで参加させていただきました。昨年から2回目の参加となりますが、今年も宮城、山形をはじめ、茨城県、栃木県、千葉県、埼玉県、群馬県、東京都と名門チームがたくさん集まりました。なかなかお願いする機会がないようなチームとも試合をお願いすることができ、五十嵐先生をはじめ御厩剣友会の皆様には心より感謝申し上げます。

 高学年 監督 朝内 選手 聖虎 駿介 玲 陽斗 陽生 尚哉(6人で交代で出場)

1次リーグ

佑武館1(3)-0(2)玉川

佑武館3(6)-1(1)剣誠館

2次リーグ

佑武館5(8)-0(0)四倉

佑武館1(2)-0(1)亀青

3次リーグ(ここから結果により会場変更)
佑武館3(5)-2(2)高久

※実質は負けでした

佑武館2(4)-3(4)四誠館

※何とかお願いしたいと思っていたチームでした。

4次リーグ「7試合場」

佑武館1(2)-0(0)亀青

佑武館3(6)-0(1)剣誠館

5次リーグ「3試合場」

佑武館3(7)-0(2)一森山

佑武館3(6)-2(2)豊受

6次リーグ「1試合場」

佑武館0(1)-3(5)蔵の街

佑武館2(5)-1(3)御厩

7次リーグ「4試合場」

佑武館3(4)-2(4)富剣

佑武館2(4)-0(0)玉川

8次リーグ「2試合場」

佑武館3(3)-2(3)武蔵館

佑武館4(4)-1(1)相馬

申し合わせ(6人制)

佑武館2(6)-2(4)赤井

※17戦15勝2敗、最終的には第2リーグ一位ということで、良く頑張ったと思います。

個別では駿介がここぞというときに勝負強さを見せて活躍しました。全体的には錬成会ということで仕方ない部分もあるのですが、攻め急いだり焦りすぎるところも見られました。攻めて我慢して確実に一本を取れるような気持ちを高めてもらいたいと思います。

低学年 監督 氏家先生 選手 佑光 智洋 希美 亜依 絢

1次リーグ

佑武館2(3)-3(6)錬兵館A

佑武館1(2)-2(4)御厩A

2次リーグ

佑武館2(5)-1(2)萌木

佑武館1(3)-3(6)一森山

3次リーグ

佑武館1(1)-1(2)四誠館

佑武館2(4)-0(0)御厩B

4次リーグ

佑武館2(5)-1(2)相馬

佑武館1(2)-2(2)郷ヶ丘

5次リーグ

佑武館2(4)-1(1)すずかけ

佑武館0(1)-2(4)錬兵館

6次リーグ

佑武館4(7)-0(0)御厩B

佑武館1(1)-2(4)御厩A

7次リーグ

佑武館2(3)-1(1)一森山

佑武館1(2)-2(2)萌木

8次リーグ

佑武館4(6)-0(1)剣誠館

佑武館0(2)-3(6)総和

※低学年は7勝9敗

絢、希美が柱となりつつも残り3人がなかなか取りきれない印象です。ただ、先週よりははるかに動きが良くなって、氏家先生も言っていましたが惜しいところはたくさんありました。当たっても一本にしきれないところを、日頃の稽古でしっかりと取り組んでもらいたいと思います。絢、希美も精度を上げるようにしっかりと頑張ってください。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成29年11月17日(金)柏葉... | トップ | 平成29年11月20日(月)佑武... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大会結果」カテゴリの最新記事