国見町「佑武館」剣道場ブログ

佑武館は福島県曹洞宗長栄寺内にある剣道場です。朝内賢光教士八段を師範として尚光教士七段が代表をしています。

平成28年6月27日(月)佑武館稽古

2016年06月29日 | 稽古日誌

 25日は、卒業生の雄人の結婚式に出席しました。運動神経が優秀で、一緒に武道館に行ったことや道場対抗で優勝して大分まで遠征したことを懐かしく思いました。残念ながら高校からは陸上に打ち込み、現在も各種大会で活躍しています。お父さんも駅伝の選手で活躍している方なので、残念ではありましたが仕方がないかと・・・しかし、こういった人生の節目に声をかけて頂けるのは有り難く思います。心よりお祝い申し上げます。

 26日は桑折町常源寺の法要に出席。お寺として親戚にあたるため、予定されていた東京の社会体育指導員の講習を変更しての随喜となりました。

 本日は予定通り19:00から観月台文化センターで国見桑折青少年健全育成剣道大会の打ち合わせ会議に出席しました。

 師範に指導をお願いしました。

 会議が終わり20:30近くになりましたが、剣道場に行くと丁度雑巾がけをしていました。

稽古は「突き籠手を中心に指導をした。」と師範。

小学生のこの笑顔は、私が間に合わなかったからか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年6月24日(金)... | トップ | 平成28年6月29日(水)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

稽古日誌」カテゴリの最新記事