遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

久しぶりにお江戸に

2016-04-29 | その他



  先日、所用がありお江戸に・・・。


  行き先はあまり行ったことの無かった、京橋。






  家族との待ち合わで時間が空いたので、「東京近代美術館フィルムセンター」


  へ行ってみました。


  映画の歴史が展示されており、学生時代映像にも関わったことがありますので


  機材など楽しく過ごせました。





  企画展は中馬氏の写真展で、全国の懐かしい映画館の写真がたくさん。


  福島県では原町の「朝日座」、本宮の「本宮映画劇場、いわきでは湯本の「三函座」


  がありました。


  原町の「朝日座」は原町に単身赴任していたときに、早朝のウオーキングコースでした。


  観覧料210円で1時間たっぷり楽しめました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿