遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

コンデジを新調

2018-02-08 | その他


  ブログ「遊木民のアトリエ」を開設して12年になります。

  その間ブログを支えてきたカメラ4台です。

  このカメラが無ければブログは存在しませんでした。

  1台目のオリンパスカメディアをのぞいてキャノンのパワーショットです。





  今使っているSX260HSも5年になります。

  昨年は雨を被ったりして故障、修理しましたが一部不都合があります。

  そんな事で新しいコンデジを購入しました。

  パワーショットG7XマークⅡです。



  以前からGシリーズに興味があったのですが、ボディーサイズが大きすぎました。

  近年Gシリーズも多様化して、望んでいたサイズのG7とG9が出てきました。




  コンデジと言っても機能により種々あります。

  以前カメラをいじった者としてはこだわりがあります。

  撮影に撮影者の意思を反映する機能の有無です。

  撮影モードダイヤルとマクロ撮影機能です。





  それとコンデジ撮影で必要となる機能が露出調節機能です。

  SX260HSにもありますが、ダイヤルが小さく使いずらかった・・・。

  G7でモード切替ダイヤルと同軸で大きな調節ダイヤルがあり望みどおりです。

  センサーも1型のCMOSでSX260HSのセンサー1/2.3型の4倍の大きさです。

  ボケ味も期待出来そうです。



  現役のカメラです。

  ニコンの1眼レフD90(10年目)

  SX260HS      (5年目)

  G7XマークⅡ

  今後ともこれらのカメラを使い分けしながら「遊木民のアトリエ」を

  続けていきたいと思います。  




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛機の保存 素晴らしい (磯のすー)
2018-02-08 22:59:51
いくら古くなっても愛機を大切に保存することは、
素晴らしいと思います。
私も既に使えなくなったモノも捨てずに置いてます。お陰で狭い家が一層狭くなってますが・・
返信する
Unknown (遊木民)
2018-02-11 10:45:47
 すー 様
 G7は前から欲しかった機種です。
長く使っていきたいと思います。
安い一眼レフ並の価格でした。
返信する

コメントを投稿