遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                オオイヌノフグリ           

鎮魂のじゃんがら念仏

2012-08-15 | 田舎の風景など


  家族の大切な人の新盆を迎えました。

  新盆の家で行われるじゃんがら念仏踊りです。

  津波による行方不明者、震災・原発事故のストレスで無くなった方が新盆を迎え、

  じゃんがら念仏踊りのグループも大変だったようです。





















 震災はもとより、原発事故による避難、ストレスで命を縮められた方の家族の憤りは

   はかりしれません。

   少しでもストレスの少ない環境整備を進めて欲しいものです。

  それとじゃんがら念仏踊りのグループの皆様、暑い中本当にご苦労様でした。

  

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合掌・礼拝 (磯のすー)
2012-08-15 23:16:22
謹んで哀悼の意を表します。

当方、事情があって今年のお盆参りは自宅の仏壇で
行いました。
色々とお世話になったそうで御礼を申し上げます。
Unknown (遊木民)
2012-08-17 19:07:47
すー 様
 久方ぶりにお参りをさせていただきました。
 楽しんでいただけたのなら幸いです。

コメントを投稿