遊木民のアトリエ

現在は農業・木工業
                           

菜園の今(秋冬野菜)

2016-09-27 | 田舎の風景など


  秋冬野菜の区画です。

  収穫時期をずらすため、播種時期を4回に分けて育苗しました。



  昨日4回目の定植(白菜、キャベツ、ブロッコリー)を行いました。

  当地方ではお彼岸を過ぎての定植では結球しないので焦っていました。



  長雨で播種が遅れていた大根、カブなどの2回目も発芽してきました。

  何とか間に合ったようです。




  タマネギの播種も例年より1週間ほど遅れてしまいました。

  今年の9月は台風と長雨でさんざんです。

  何とか技術でカバーしたいところですが、限界があります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿