ゆうのわんぱく日記

我が家のわんぱく息子「ゆう」「しゅん」の成長と日々の出来事

第14回 インド レポート(番外編)

2019-10-08 | インド

モルディブ旅行 1日目
モルディブにオヤジ独りで行ってきました。
今回の旅のテーマは「何もしない!」です。最初に、モルディブって、どこにあるか知ってますか?
こちらです(青丸)↓↓↓
インドから近いでしょ。

フライトスケジュールは、下記通り。飛行機に乗ってる時間は、3時間程度です。
〈 往路 〉
10/5(土) 3:30 AM バンガロール発
10/5(土) 5:00 AM コロンボ着(スリランカ)
10/5(土) 7:20 AM コロンボ発
10/5(土) 8:15 AM マレ着
〈 復路 〉
10/8(火) 3:30 PM マレ発
10/8(火) 5:25 PM コロンボ着
10/8(火) 6:45 PM コロンボ発
10/8(火) 8:10 PM バンガロール着

飛行機から見るモルディブのキレイな海!海無し県で育った私は、テンション上がりましたね。

入国後、まずスマホが使えないとオヤジは何も出来ないので、空港で期間 & 通信量限定のローカルSIMを購入。

2社携帯通信会社があるうちの
Ooredooという会社のSIMを購入。
SIMフリーの携帯に挿入し、APNの設定をして接続完了。
1番安いプラン 15US$:7日間 4.0G
これで十分です。

ホテルの送迎車でフルマーレへ移動してチェックイン。

ホテルからの景色


少しビーチを散歩


昼食は、なぜかタイ料理(笑)

少し散歩してから部屋に戻り横になったら、ほぼ徹夜状態のオヤジはそのまま朝まで爆睡(笑) 
テーマが「何もしない!」とはいえ…。

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 応援三昧 松本マラソン&空手 | トップ | 第15回 インド レポート(番外編) »
最新の画像もっと見る

インド」カテゴリの最新記事