信じる奴がJUSTICEブログ

毎晩19時30分からTwitchでゲーム配信
https://www.twitch.tv/yuu_ys

ドムドムバーガー

2020年06月24日 11時25分05秒 | game



最近、僕がハマっているゴージャス動画さん

ドムドムハンバーガーを救いたい



↑ただドムドムバーガー食ってるだけなのに死ぬほど面白い神動画なので必見
この動画にて、ドムドムバーガーが全国で約40店舗、東京だと赤羽、練馬大泉、小平の3店舗しか無いということを知った僕
(ちなみに、現在は更に減って全国27店舗、東京は練馬大泉と小平の2店舗にまで減っている)

いつの間にか激レアバーガーショップと化していたドムドムバーガーくん。上記の小平店が僕のお家から自転車で数分程度の場所にあるので
久々に食ってみるかと思い、足を運んだ
今回は、上記の動画にてゴー☆ジャスさんが食しているのと同じものをチョイスし、実際に食べてみた感想を述べたいと思う

ちなみに、この小平店は現在36歳の僕が物心ついた頃にはすでに存在し、25年くらい前にトレイのシートに記載されていた懸賞に応募し
SFCのぷよぷよを見事ゲット、届いた日に小学校をズル休みして1日中遊んでいたという思い出がある。

店構え



このように、所謂フードコートに出店されている。(フードコートと呼ぶにはかなりこじんまりとしているが)
ちなみに先週も1回足を運んだのだが、10時の開店とほぼ同時に駆け込んだら「20分かかります」と言われて涙目敗走した
なので今日はきっちり20分遅らせたのですんなりと購入ができた

まず1品目
手作り厚焼きたまごバーガー(税込300円)



厚焼き玉子をバンズで挟むという斬新な1品
厚焼き玉子と辛子マヨネーズのみという潔さ
僕はマヨネーズが気が狂うほど苦手なので抜いてもらった
店員さんに「それ抜くと卵だけになるけどいいですか」と聞かれた

買ってきたやつ



マジで卵焼きとパンだけ
非常にシンプルで、非常においしそう

横から見ると



分厚い
ゴー☆ジャスさんも動画で仰ってたけど、手にとったときの重さがすごい

さすがに味付け無しだと寂しいので、とりあえずケチャップをぶっかけて食べてみた



上記動画にて「これは予想を超えてくるよ」という発言があったが
これはマジで超えてきた

まずこの厚焼き玉子がめちゃくちゃうまい
ちゃんと注文受けてから店頭で焼いているらしく、火の通し方が絶妙で
硬すぎず柔すぎず、ふわふわで口当たりがよい

和風なダシの風味がしっかりと感じられ、かなりちゃんとした
旅館やホテルの朝食で出てきそうなレベルだった

玉子焼きの味がしっかりしているので、ケチャップかけなくても良かったかもしれない
かけなくても全然普通においしく食べられたと思う。いやケチャップもめっちゃマッチしてうまかったけどさ
バンズと玉子焼き、両方に合うマヨネーズって選択がベストなんだろうなとは思った
☆3つです


2品目 ごぼうスティック(税込260円)



スーパーのお惣菜コーナーとかでは稀に見かけるけど、バーガーショップでこれ売るのは斬新ですね…

買ってきたやつ



フライドポテトSサイズくらいの紙袋に結構な量が詰め込まれている
これも想像の3倍くらいうまかった

まず、衣がベーキングパウダーで作られてるっぽく、サクサクというよりはザクザク食感
衣の歯ざわりと香ばしい風味が非常にうまい
そしてごぼうもしっかりとした歯ごたえと繊維感が味わえる大きさで食べごたえがある



衣自体に風味がついてるのでそのままでもうまいが、ケチャップをつけてもGOOD
上記動画でアシスタントの女の子が「フライドポテトより好きかも」と発言していたが
たしかにこれは女子ウケが良さそう
これも☆3つ


3品目 お好み焼きバーガー(税込370円)



炭水化物で炭水化物を挟むってすごいですね…
僕はマヨネーズの風味がほんの少しでもするだけでマジで嘔吐するレベルで嫌いなので
これもマヨネーズ抜きです。食レポ記事でソースカットするのは如何なものかと思いますが
ほんとマジでマヨネーズだけはNG

買ってきたやつ



キャベツ盛りすぎて溢れ出してますね…

分解



バンズの間にパティぽいやつ、キャベツ、目玉焼きがサンドされている
実際食べてみると、このパティぽいのはまんまお好み焼きだった
ちゃんとお好み焼き用の粉にダシや具材を混ぜ込んで焼き上げた、本格的な味わい
意外とバンズとの相性もよく、食べごたえもあり非常にうまい

僕はお好み焼きとか焼きそば、カレーなどに卵を入れたところで味なんて大して変わらねーよと思っているのだが
今回のバーガーに関しては、この目玉焼きが非常にいい仕事をしている
バンズとお好み焼きに絡んだソースが甘めなのに対して、油で香ばしく焼かれた目玉焼きがいいアクセントになっている
このバーガーに目玉焼き入ってなかったら味が単調になってしまうと思う
ここにキャベツのシャキシャキ感がそなわり最強に見える

厚みを確認するために食べかけで1枚撮ってみたけど



見た目完全に残飯で草
この手のバーガーはマジで食べにくい
☆3つです


4品目 超盛り!!幻の!黒毛和牛肉バーガー(税込990円)



上記の動画だと期間限定メニューでカニをまるごと揚げて挟んだバーガーを食っていたが、残念ながらもう提供終了となっていた
代わりに、現在期間限定で提供されているのを買った(ちなみにカニバーガーも990円だったらしい)

調べてみたところこのバーガーは、2020年4月に幕張メッセでの開催を予定していた「ニコニコ超会議」で、イベント会場に出店し販売する予定だった商品で
コロナの影響でイベントがオフライン開催となってお蔵入りしたのを期間限定で店舗販売しているとのこと
まあイベント会場でネタとしてならいいと思うけど、店頭で1000円近い値段のバーガー買うのは抵抗ありますね…

ちなみにこれもマヨネーズ入だったので抜いてます
ジェノサイドの巻物が1回だけ使えるならマヨネーズに投げつけるわ

買ってきたやつ



袋を開けた瞬間に溢れ出る牛肉
なんというボリューム感…990円は伊達じゃないぜ

オープン



肉しか見えねぇ…さすが990円だけあって迫力がある

味としては文句の付け所がない
かなり濃い目な甘辛い醤油だれで焼かれた牛肉がアホみたいな量詰め込まれている
さすが黒毛和牛だけあって、たれに負けない肉肉しいワイルドな味がとてもいい
このままご飯にぶっかけて食っても絶対うまい

途中まで食ってようやく見えてくるキャベツくん



キャベツは下の方に申し訳程度に入っていただけでほぼ肉のみだった
キャベツで水増しせず、あくまで肉で勝負しているのは好印象ですね
というかこの値段でキャベツ水増しされたら悲しすぎるわ

990円という値段はちょっと手を出しにくいが、値段以上の満足感が味わえた
普通にリピート購入したいなと思えるレベル
☆3つです


デザート かりんとう饅頭(税込120円)



ごぼうスティックといい、バーガーショップ利用しそうな若年層に響かないメニュー多いすね…
若者が厚焼きたまごバーガーとごぼうスティック、デザートにかりんとう饅頭って絶対食わねーだろ

買ってきたやつ



小型のマウスくらいのサイズ感なのでそこそこデカい
まず、僕はあんこが苦手です。食えなくはないけど好き好んでは絶対食わないって感じ
なのでこれは「まああんこ嫌いなんで…」ってレビューをする予定だった
その考えは一口食べて吹っ飛んだ

死ぬほどうまい
まず、これちゃんと店頭で注文受けてから揚げてるっぽくて熱々サクサクで歯ごたえが最高
薄皮のかりんとう部分が甘くて香ばしく最高にうまい
その薄皮を抜けるとサーターアンダギーみたいな味のふわふわした部分、そしてしっとりした甘さ控えめのあんこ
この3層が織りなす味が超絶うまい



あんこ苦手な僕でも感動するレベルでうまい
今回一番期待をいい意味で裏切られたのがこいつだった
これ、コンビニのホットスナックコーナーで売れば普通にバズると思う
☆3つです


総評

ゴー☆ジャスさんも動画で仰ってたけど、ドムドムバーガーはどの商品も非常にうまい
メニューのクセが強いけどどれもただの1発ネタじゃなくてしっかりとうまい
マック、ロッテリア、モス、ドムドムの4店舗が並んでたらドムドム即決で入りたくなるくらいには
今回食べた4品はどれも満足の行く出来だった

全国で30店舗未満なのがもったいない
もし出先でドムドムバーガーを見かけたらぜひ利用してみてほしい

最後に、今日のレシートと店頭のメニューを紹介しておわり

メニュ



ナチュラルチーズバーガーくんもうまそうやな…

レシート



今日の出費
自転車のパンク直し(タイヤバーストで交換)→5000円
バーガー→2000円

かなしいなあ…
おわり

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-07-19 19:44:32
子供の頃ドムドムの甘辛チキンバーガーが大好物だったんですが全国に27店舗ですか…
スイートポテトパイも好きでした

コメントを投稿